肩こりさん・冷え症さん、いらっしゃーい!!

2015年11月2日のブログ記事からお引っ越

今日は冷た~い雨☂️でしたね。
みなさんの今日の体調はいかがでしたか?

暖かかった今までの季節と比べて、いろいろと不調が出やすくなる季節の到来です。
特に、肩こりさん&冷え症さんにはつらーい季節の始まりではないでしょうか?

寒いと当然冷えが進みます。快適な室内では感じない方でも冷えをためてる方が多いのでは?

寒さによって、そして寒さというストレスによって筋肉は硬直します。冬になると思わず震えて肩すぼめませんか??

衣類を多く着る事で肩凝る、と言われる方も多いですね。

私自身は極度の冷え症でした、実は😅

常に1、2枚の体温調整もの+レッグウォーマ+膝掛け等持っていた人。

それが、ヨーガ療法に取り組むようになってから気づいたら冷え症を感じなくなっていました。

以前の私を知っている家族や友人が驚いています。

毎週通われている方に毎日の事務仕事もあってかなり重度の肩こりさんがいらっしゃいます。

来られた時とクラスが終わった時とで状態がかなり違うことがお言葉からわかりますが、

見ていてもわかるくらい可動域も変わります。

寒さ本番、となる前に、肩こり&冷え症に効くヨーガ療法を体感してみませんか?

明日11時から行う青空ーヨーガは、おゆみ野さくら公園、

鎌取駅から緑区役所・鎌取コミュニティセンター前を通り春の道へ。

一つ目のトンネルをくぐってすぐ左手の公園です。駅から歩いて8分くらいです。

お申込みまだ受付中です。

気持ちの良い青空の下でヨーガ療法を体感なさってみてください。

そして、この冬の冷えと肩こり軽減のためにも、ご自分でご自宅でも出来るようにお持ち帰りください。

2023/5/12引っ越し

特集記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 第1回国際ヨーガデーにネパール復興支援 チャリティヨーガ

  2. 統合失調症がやってきた!!心の健康フェア

  3. 遅すぎるはない!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP