おゆみ野散歩

2015年10月26日のブログ記事からお引っ越し

今日も秋晴れ。青いお空が気持ち良いですね。

秋のおゆみ野、ふらっとお散歩。

近くの有吉日枝神社へ。

鎌取駅南口、鎌取イオン、千葉市緑区役所、緑図書館を抜けて10分くらい?

誉田方面から生実池浜野方面に抜ける4車線道路を下にある橋を越えて

右手の小さい公園の横の参道。

 

木々の緑の間から見える青空まぶしいです。

この階段を上ると右手に日枝神社。

正面にはおゆみ野全体が見渡せる

広場があらわれます。

実は有吉南貝塚。貝塚公園です。

おゆみ野の街が眼下に広がります。明日の青空ヨーガの会場泉谷公園 ちょっと遠くのバザール通りも。

 

おゆみ野には遊歩道に沿ってたくさんの公園があるからでしょうか?

お近くにお住いの方でもこの階段を登って行かれる方が意外と少ないです。

初詣の時は大勢の人で賑わっていますが、私が行ったのは昨日の日曜日。

私がいた間にお一家族とお一方、広々。

 

これはこれで静かな時間が心地良く。お参りを済ませた後は・・・

一人青空ヨーガ満喫。
パパとお散歩に来ていた小さい子が歩きつつも、ちょっと不思議そうなお顔で見ていましたが☺️

 

先週末は秋祭りが行われていました。研修と重なり行けず・・。

もうすぐ 七五三。地元の神社でいかがでしょうか?

 

この広場でお正月、初詣もかねて『ヨーガ始め』できたら素敵ですね。

 

明日と来週11月3日は 一人青空ヨーガではなく、みなさんとご一緒の青空ヨーガ。

明日は今日ほどの青空は難しそうですが、天気予報が消えて🌞ベースに!!楽しみです

お申込み、まだ間に合います。お待ちしています。

2023/5/12引っ越し

特集記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 千葉市民会館にてYIC講座開設

  2. ヨーガ療法学会研究総会 in 岐阜

  3. 今日のヨーガも青空の下で

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP