デトックスデー

2015年11月26日のブログ記事からお引越し

毎日気持ちの良い青空が続いていますね。

文化の日もその前の寒さが嘘のように、穏やかな気持ちの良いお天気。
そしてデトックス三昧な1日でした。

泉谷公園で行った時と違って、風も穏やか、暑すぎず、寒すぎず、
絶好の青空ヨーガデー
世の中は祝日、そしてお天気良すぎたためでしょうか?
ご家族ご予定などで参加できない方が多かったのです。

先週とうって変わってこじんまりと行いました。

オーダメイドのヨーガ療法ですから、人数が少ないなりのプログラムで。
比較的日常的に身体を使っている方には、
いつもよりはアクティブに身体を動かすプログラムにします。
とっても気持ちの良いヨーガができました。

その後は、またまた日枝神社へ。

下の賑やかさが嘘のよう静けさと緑が心地良く、

ここは本当に気持ちが洗われます。

この神社前の有吉貝塚公園で「新年・元旦ヨガ初め」ができたら、と思ってます。

詳細決まり次第お知らせしますね。

そして、帰宅後。人生2度目のヘナday。

アーユルヴェーダを学び生活に取り入れている方、ヨガをされている方には、

使われている方多いものの、なんとなく伸ばし伸ばしにしてました。
お料理もそうですが、なんでも新しいことをやってみるには時間と気持ちに余裕がある時に、と ・・・。

つい先日10月中旬に化学染毛剤について、消費者庁が注意勧告が出たようです。

私の場合は、そもそも、染めた経験もなく、化学染料がどの程度傷むのかもわからず、単純に比較はできませんが。

あまり知られていませんが、ヘナは染まる、だけではなく、
地肌に良いだけではなく、髪にもコシが出て太くなる、との事。
私はもともと太くて量が多いので、あまり太くしたくはないのですがσ^_^;

純粋なヘナでの染毛は痛む可能性がないどころか、

染めれば染るほどに頭髪が、地肌が、健康になります。
そして実はかなりの”デトックス効果”があります。

シフトされる方が多い、というお話もチラホラ耳にします。

ヘナをやってみよう、と購入し、延ばし延ばしにしていたそのタイミングで知り合ったヨーガ療法士仲間。ヘナを仕入れ販売&講習もしている事を伺い、早速今月末に教わってきます。

そこから仕入れるヘナは彼女自身が現地に買い付けに行っている良質なもの、との事です。
違いやポイントがわかるためにも、その前に、自分でやっておかないと、と。今回が2度目のチャレンジでした。

アーユルヴェーダの勉強はしてますが、

“ヘナる” ことをお伝えするためのアーユルヴェーダの基礎も学べるとの事。
今から楽しみです。

2023/4/30引越し

特集記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 今日のヨーガも青空の下で

  2. 夏から秋へ

  3. ヨガフェスタ2015

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP