2016年ヨーガ始めのご案内

2015年12月15日の記事からお引っ越し

世間はクリスマスモード🎄
写真は北八ヶ岳の山小屋・高見石小屋の中での🎄クリスマスツリー🎄キャンドル🕯点灯時

クリスマスを前にして少~し、気が早いかもしれませんが
新しい年 2016年ヨーガ始め のご案内です。

2016年1月1日 13:00~
有吉貝塚公園。鎌取駅から徒歩10分。
おゆみ野の街が上から見渡せます。公園お散歩記事はこちら

真冬のお外ヨガ、一番暖かい時間に行いますが、寒いと思いますので
いつものゆったりヨーガ療法だけではなく、ラージャヨーガを行います。

ヒマラヤ標高4,5000メートルでヨーガ修行をしてきた歴代のヨーガ行者たち。
寒さが厳しいだけではなく、標高が高いため空気が薄い過酷な自然環境の中で真理探究のため座り続け、そして自分の理想とする師匠を探して、険しい山や氷河を越えて歩きました。

そのために必要なものは柔軟性だけではなく、しっかりした筋肉と、高い心肺能力。

イメージされるヨーガとは違うかもしれませんが、実際にそういう場で行われてきたヨガ。
私の師である木村慧心師はヒマラヤの地で伝統のラージャヨーガを修行してます。
4,5000年の歴史を誇るラージャヨーガを是非お試しください。

2016年ヨーガ始め には身体の中から温める、アーユルヴェーダのお茶 をご用意します。

すぐ前はおゆみ野の初詣場所の一つ有吉日枝神社です。
2016年ヨーガ始め & 初詣
一緒にできますよ。

2016年ヨーガ始めのポスター完成。
新年、という事で、珍しくバックは赤にしてみました。
どこかで目にされるかもしれませんね。


ホームページに詳細をあげました。

2023/4/21引っ越し

特集記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 第1回国際ヨーガデーにネパール復興支援 チャリティヨーガ

  2. ヨガと健康、そして医療へ 〜Yogini vol.51〜

  3. かみあわない想い!カサンドラのつぶやき

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP