春の道公園青空ヨーガ 2015

2015年5月27日の記事からお引っ越し

先週の火曜日雨で出来なかった青空ヨーガ。

今日は絶好の青空の下、5月の爽やかな心地良い風の中「おゆみ野春の道公園」で行いました。

 

 

 

 

クラスがある曜日でなかったため、ヨーガ初めてさんが多かったです。
おゆみ野yogaぷらくりてぃではヨーガ療法を行います。大丈夫な方は目を閉じて。

難しいポーズはとりません。周りの方と比べる必要もありません。
ご自分の「こころ」と「からだ」を見つめながら行って行きます。

今日は特に木々を抜ける風の音&鳥のさえずりを聞き、
自然にも耳を傾けやすい素敵な環境。

初めは恥ずかしそ~うに、周囲の様子を見ながら行っていた人も
徐々に周りを気にせずにご自分のペースで出来るように・・
のびやかなお声が出るように・・・。

実はこの「あ~」がとっても効果的なんです。現代科学でも実証済み。

そして、仕上げは青い空の下でのシャバーサナ

終わった後の感想も人それぞれです。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

外で身体を動かせて、とっても気持ち良かった。
全身の血液がだんだん流れていくようで気持ち良かった
からだのこわばっていた場所がほぐれた
身体の緩め方がわかった
日ごろのストレスが発散できました、などなど・・・。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

参加してくださった方、お疲れ様でした。
普段は小さなヨーガ教室
おゆみ野yogaぷらくりてぃでお待ちしています。

 

2023/4/26引っ越し

特集記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 2023春の青空ヨーガのお知らせ

  2. 国連で制定!初めての国際ヨーガの日 2015年6月21日

  3. デトックスデー

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP