国連で制定!初めての国際ヨーガの日 2015年6月21日

2015年6月10日の記事からお引っ越し

6月21日は国連で制定した初めての

国際ヨーガデー 

International Day of Yoga です。

昨年、インドのナレンドラ・モディ首相の提案を受けて国連で6月21日を「国際ヨガの日」にすることが宣言されました。

この日は世界各地で様々なヨーガ行事が行われます。

ヨーガ発祥の地、インドでは同じ時間に同じプログラムを全インドで行うそうです。

心のスピードを緩めて、身体の調子をも整えていく・・

5000年の間伝承され続けたヨーガ。

言葉を変えると、それだけの長い期間人体実験が重ねられて、すたれなかったヨーガ。

ヨーガを世界遺産に!!という声も上がっています。

ヨーガはもともとアクロバット的なポーズをとるためのものではありません。

ヨーガ療法は、ヨーガ初めての方でも安心、不調を抱えている方でも、安心安全にとりくんでいただけます。

詳しくは以前のブログ 5月11掲載朝日新聞記事 をご覧ください。

今年は制定後、初めての国際ヨーガデー、そして日曜日です。

ぷらくりてぃではチャリティ青空ヨーガを企画しました。

ネパール大地震復興支援
国際ヨーガデー チャリティヨーガ

6月21日(日曜日) 11時から

普段お仕事されている方、子育てや介護をされている方、学生さんも比較的ご自分の時間を取りやすい日曜日。

せっかくの休日の日曜日、身体を休ませるゆっくりデーや遊んで心をリフレッシュデーも良いですが、時にはこんな形で、ヨーガに参加して、心の静けさとリラックスを体感、してみるお休みはいかがでしょうか??

このイベントに参加することで恐ろしい思いをされたネパールの方々を支援することにつながります。

※今回の参加費は全額ネパール復興支援のために「NPO法人復興支援ヨーガの風」に全額寄付いたします。

詳細はHPにてご確認ください。

2023/4/26 引越し

特集記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ヨガフェスタ2015

  2. ブログの引っ越し作業を始めます

  3. ヨーガ療法学会研究総会 in 岐阜

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP