2015年秋の青空ヨーガ第1弾

2015/10/30のブログ記事から引越

2015年秋の青空ヨーガ in 泉谷公園 が終わりました。

当日の予報でも曇りマークがついていたにも関わらずばっちりの青空☀️のもと無事に行われました。
風が強かったのと思ったよりも気温が上がり日差しがまぶしいのとで皆さんご自分の好きな方を向いてのヨーガです。

スタジオや普段の室内教室ではなかなか、見れない光景かも??

ヨーガ療法士はお手本を見せるのではなく、お声掛けでご案内させていただきます。
大丈夫(不安などが)な方は目を閉じて行います。だからヨーガ療法士が見えない向きでも大丈夫🙆‍♀️

他の人みたいに曲がっていない💦
かっこ悪いかも💦等
気にする必要は全くありません!

よく口にされる
「身体が硬いからヨーガは無理・・」も気にしないで🙆‍♀️

そもそもヨーガは人に見せるためのものではありません。

ご自身の身体・心を見つめてもらうものなのです。

標高4,5000メートルのヒマラヤ山中で修行する伝統的ヨーガ行者たち。

良くお師匠さんが言います。
「ヒマラヤの洞窟には鏡はないですよ、誰も見ていないし、だれも写真撮ってくれないし」😁

目を閉じて自然を感じながら行ったヨーガのご感想はみなさんそれぞれ

ヨガ初めてさんと普段まったく運動していないヨガほぼ初めてさんの感想です。

「自分の身体がかたく緊張していた、こっていたとか、気づいていなかったけど、そうだったんだなぁ~と気づけて、緩んで、身体がすごく楽になりました」

「同じ動きを今までしたことがあっても今日ほどは気持ち良くなかった、呼吸と動作の意識が大切なんだ、と思いました。すっきりした身体と気分になりました」

さあ、来週は11月3日祝日に行います。

普段は平日行っているyogaぷらくりてぃのヨーガ療法を祝日に体感できるチャンスです。

平日はお仕事のある方、ご家庭の事情でなかなか難しい方、日ごろの忙しさ&ストレスから解き放す効果があるヨーガ療法、是非体感なさってください。
親子三代でのご参加も! もちろん男性も!

お申込みお待ちしてます

2023/4/20引越

特集記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 大人の発達障害 *不思議さん* の パートナー *カサンドラさん*の悩み

  2. 統合失調症がやってきた!!心の健康フェア

  3. 国際ヨーガデー・チャリティヨーガのご報告

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP